ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

年寄り孝行してみた。 (2008.6. 5)

 本日は母達三姉妹を、昔々のグループ、例えばマヒナスターズとか東京ロマンティカのようなグループのコンサートに、 送り迎えしてあげたのだが、この三婆が予想以上に大喜びで、連れてったかいがあったというものだ。 昔子供が小さかった頃はよく子供向けの映画館に連れて行ったが、今やお年寄り達を、年寄り向けの舞台に連れて行くこととなった。こうなると、 本当にあたしゃ車の運転が出来て良かった、とつくづく思う。

 帰りに友人の経営している多国籍料理店に連れてったが、年寄り達の余りの食欲に友人はあんぐり!こりゃあ、普通の老人達ではない、 と思ったみたいだ。その通り。頭も身体もしっかりしていて、第一食べものに好き嫌いという物がない。最年長の母89歳に続き、84歳、 79歳が、ちゃんとした会話をしている。いやあ~、有り難いことだ。未来に希望が持てるわい。

 「今度は遠出しようね」と約束してそれぞれを送り届けたが、年取っての姉妹というのはホンニ良い物だ。言いたい放題言っては、 ゲラゲラ笑っている。ま、今日はほんの少し恩返しが出来たか!?

 

 その前はFMの収録だったが、最近ちぇちに入ってこられた人で、商売の傍ら、シャンソンや声楽の個人レッスンを始めている人だ。 今は明るいだけの人だが、多分もう少しちぇちの雰囲気になれると、本領を発揮するんだろう。本日の収録中にそうした要素がかいま見えた。 これは頼もしい限りだ。

 

 あかん、睡魔が、、、。

 




ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。