ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

パーティ。 (2011.7. 2)

本日はある偉い方を囲む会で、友人の強い誘いもあり出かけてみた。すると知らない人ばかりかと思うとそうでもなく、「まあお久しぶりですねえ~」を何度も言う羽目になる。まあ高松は狭いってことだ。同じテーブルの方々は我が友人以外は全く知らないはずが、あちらから声をかけて頂いたり、どっかでお見かけしたようなお顔の方ばかり。そこはオバタリアン達の事だ、すぐに打ち解けてお子さんの事など聞かせていただく。すると今月の新人演奏会に出演される方の母上だという方もいる。早速番組出演交渉だ。又別の方はヴァイオリニストのお嬢さんをお持ちだとか。関東に住み陸前高田市でコンサートの経験があることから、その地域に絞って色々と支援活動をされているという。又アル方は偶然にも我が恩師の縁者の方で、亡くなられた恩師のことをその奥様が本にされていて是非読んで下さいという。

また別の方は、シェイクスピアの講座を一緒に受けている方で、実は暮れのオペレッタにと再三出演依頼をさせて貰っている方。奇遇ですねえ~となり、次回の公演時に来て下さりそうな方にご紹介して下さる。

先日のチャリティーコンサートに来て下さった方も来られていて、私涙が止まりませんでした、と言ってくださるが、それはご自身の人生に重なる部分があったからだろう。、、、てなことで、思いの外少ないお料理(これで良いのだ!)だったせいか、色んな方々とお喋りが出来て、これにはビックリ。随分前にある場所で歌った事を覚えて下さっている方もいて、この方歌われるんですよ~と皆さんに紹介されたもんだから大変だ。もしかしたらシャンソン教室に来る人が居るかも知れないなあ~。

 

車で行ったがしっかりビールのおかわりをして、結局車はそのホテルにおきっぱで友人に乗せて貰って帰宅。夫に、明日その車を一緒に取りに行ってくれる?と訊いたらゲラゲラ笑うので、どうしたのかと思ったら自分も置いてきたバイクを明日取りに行って欲しかったと言うではないの。どうやら明日は2回も車を取りに行ったり来たりとなりそうだ。二人とも何故か飲み会が多いなあ~この頃、、、、。




ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。