ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

二日酔い。 (2018.1.19)

昨夜のあれこれが、メールでドンドンん入ってくるが、全てベッドの中で受け答え。頭はいたくないがどうも起きようとすると吐き気が。。。

ようやくごそごそと這い出したのは10時半。これはやっぱり温泉だろう、と行く準備をしていると、夫があきれ顔で出かけて行く。勿論食欲は無い。かろうじてフルーツを少し胃に入れて、いつもの薬。念の為ネットで二日酔いの対策を調べてみると、まあ、知ってることばかり。おうどんが良いと書いてあり、つくずく讃岐に住んでいて良かったと想ったり。

しかし、出る先々で用事を思い出したり、友人が家の前に来てるよと電話があったりで、行ったり来たりを繰り返し結局温泉に着いたら4時過ぎ。それでもまだ陽がある内だったので、気分良くゆったりと過ごせた。こういう時間帯は空いてるかと思いきや、ケッコウ混んでる。貸し切りくらいの時にゆ~っくり行きたかったが、、、。

温泉で全てを治すあたりは、かなり野獣の要素があるようだ。薬よりも良く効く。

 

それにしてもアルコールに弱くなったもんだ。確かに、ちゃんぽんではあったが、、、、しかも、ビールの上にワインが相当入ったし、ホッとワインも。食べながら飲むのが良いと思ってるから、色々食べに食べたし~。カブの生ハム巻、チーズに明太子カナッペ、ピザにチーズフォンデュ、こっちが持ち込んだ、カボチャ料理にスペアリブのワイン煮。行列が出来る唐揚げやの唐揚げもたっぷり。とどめはパエリア。それでデザートのアップルパイアイスクリーム乗せで流石のアチクシもノックアウト。なんか他にもあったような気もするが、、、、迎えに来たお嬢のお土産に、鯛焼きやおまんじゅうまで頂いて帰宅。いやはやいやはや。。。。これからは、食べるものをあらかじめ並べて、量を考えてからにしよう。バイキング形式はやばい。

 

先日、NHKで「人体」の腸についてやっていて、日本人が過去に食べてきたものがここ数十年ですっかり変わり、そこから色んな病気も発生しているというのを見たばっかり。確かになあ。洋風になってしまっているわなあ。まあかといって、いつもいつもこういう食事ばかりではないから良いんだろうが。たまのパーティは、こうした物で楽しんでこそのパーティだから。

温泉効果で、丑三つ時の只今、すっかり元気を取り戻した。明日はFMの収録。そのあと、間に合えばソレイユの映画だなあ。「ロダン」の映画。明日で終わりだそうだから。。。

 

しかし、毎日毎日よくもこう色々なことがあるもんだ。



その他の記事

2018年01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。