ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

予定通り。 (2018.2. 2)

朝の冷え込みなんのその!チャンとシェイクスピアの会の新お世話役として会場へと馳せ参じた!機材の立ち上げに少々手間取ったが、あとは順調に経過。新しい会員の方もしきりに感動しておられたのは目出度い。
それもそのはず、タイトルはオセロ。たださえ悲劇な上に、役者が渾身の演技。知り尽くしていても泣いてしまう。
知るたびに新鮮なのがシェイクスピアだ。今日はイヤーゴがベニス出身というのが分かり、ベニスの商人を思い出し興味深いことではあった。
それと、全てを知った時のオセロの最初の反応が、イヤーゴに怒る前に自らの愚かさに憤るという点が、彼の本質を表していて、こういう人物故に美徳に溢れるデズデモーナが愛したんだと納得した。ストーリーに矛盾がなく、本当に引き込まれた。

奇しくも、参加のKさんが、何回見ても覚えてなくて、いっつも新鮮やわぁ!と慨嘆されていたのが笑えたが!ま、そういう事もあらあね!

ランチを断って急ぎ帰宅。次なる目的地に。同行の義妹と路面の心配しながら出かけたが、羽床辺りはまだ大丈夫だった。今日の練習は、近々行く施設でのコンサートの為のもの。聞いてビックリ、20曲ものプログラム。あちゃー!何事にも全力投球のH先生らしい企画だ。おかげで、オペラや演歌に童謡唱歌の類いも!シャンソンもリクエストされて、一応予定には入れたが、、、。ふひょー!どうなることやら。


何はともあれ本日の予定、全て完了。フーーー。



その他の記事

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。