ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

夜の街。色々ある。 (2018.2. 5)

娘親子と我が家で久しぶりに食事をして、老夫婦で「家族に乾杯」という番組を見てはゲラゲラ。遂に番組終了まで楽しんだ。これは大阪が舞台で、大阪の人の会話って、ホント、普通の人が面白いんだ。昨年遠くへ言ってしまった友人も、永く大阪暮らしだったせいで、すっかり大阪弁だったが、言葉の違いと言うより、打てば響く会話の妙が凄い地区だ。、、、彼女の「あほらし」や「あかんで」「なにゆうとん」etcホントに懐かしい。

で、ちょっと悩んだが、やっぱり温泉に行こうと決めて、パパッと準備して颯爽と、「行って来ま~す」と声を掛けて出かけ、温泉の駐車場でエンジンを切ってからハタと気付いた。「無い!」

迷う時間も惜しくそのまま再起動。バタバタと帰宅して、訝しがる夫に素直に白状。何を忘れたのか?と聞かれて、「全部」と答えたら流石に呆れて返す言葉を失っていた。入浴のためのシャンプー他一切合切を忘れてた訳だ。出がけに、「気を付けて!」と怒鳴ってくれたが。フフフ。

で、まあ気分良く入浴し、ドライヤーの場所に移動しようとしたら、突然若い女性がロッカーの前でどさっと倒れた。どう見ても気絶状態。こっちはバスタオルだから、内側から受付の磨りガラスの戸をドンドン叩き「すいませ~ん」と何度か呼んだが、運が悪いときはこんなもので、誰も反応がない。やがて機転を利かした既に洋服に着替えていた若い女性がロビーに飛んで出た。すぐに係員が二人ほどやってきて、チェックしてバスタオルを大量に持ち込み体中をくるむ。どうやら、のぼせ?氷水やなんかも持って来て解放していると段々意識が戻ってきた。取り巻きの女性たちも心配そうに見ていて、「お一人かしら?」という私の質問に、「指輪してるから、、、」と答える人が居たり。。。。その内係員の女性に話しているのが聞こえてきて、多分、一泊旅行の途中?まあ、何はともあれ良かった。この女性の入ったお風呂は二階のサウナが付いている階だったから、もしかしたらそこに入ったせいか?でも、階段でこうなったらと思うと、他人事ながらぞっとした。

 

で、何となくホッとした感じで街の灯りを楽しみながら帰っていると、やってますなあ~。事故。たった今やった感じで、パトカーも来てなかったが、やれやれ、この寒空の下大変だあ。

 

ほ~んと、いろいろありますなあ~。



その他の記事

2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。