ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

昨日、今日。 (2018.3.19)

この日を逃してはいつ又は母を連れ出せるか分からなかったので、昨日思い切って娘親子と一緒にランチタイム。母が景色が良いところに行きたいと言うので、高層ビルの中華を予約して置いたら、これが大正解。窓際の瀬戸内海を眼下に見下ろす素晴らしい眺望の席。屋島を目の前に独占してゆっくりと滑るように船が行き交う様は、しばし注文を忘れさせるほどに美しい。

それぞれ違う物を注文してシェアしながらお喋りしながらたっぷり時間を掛けての食事。母はもっぱら昔の話しだ。それでもこうして曲がりなりにも自分で椅子に座り自分で食べることが出来る母に、改めて感謝だ。今後も出来うる限りの事をしてあげたいと思う。寝たきりであってもおかしくない年齢だ。

こっちの風邪はほぼ大丈夫に成っているが、こうしてお出かけすると途端に夜が疲れ過ぎの状態になってしまう。まだ本調子ではない感じだった。

にもかかわらず、約束だったので、今日は娘の車で運転は交互に徳島まで出かけた。ソプラノO女史のリサイタルだった。

イオンモールに娘親子を落として、こちらはホールまで。晴れきった空の下ドライブは気持ちが良いものだった。最近はスマホのナビで何処までもスイスイ行ける。、、、高松からも色んな人が来ていて、私を初めマスク組も多かった。やっぱりねえ。

O女史は20曲以上も暗譜で歌いきり、力の入れようが分かる。最後の涙にもらい泣きしてしまった。「還暦コンサート」確かにしんどかっただろうと思う。なにもかも一人でやること自体が大変だ。本当に歌が好きで、努力の人だと実感させるコンサートだった。

はるばる出かけて行って良かった。



その他の記事

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。