ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

毎日毎日、色々ある。 (2018.4. 5)

朝も早々と保険会社の方から電話。お相手の方から、事故申請を取り下げますというお優しいご連絡がありました、と言う。このご時世、こんな奇特な方もいるのかと、若くてチャーミングな女性の顔を思い浮かべる。しかし、何もしないのも気が引けるなあ、と思いながらシェイクスピアの会へと車を回す。矢張り自ずと慎重になって居る自分を感じる。時々こうしてお灸を据えて貰うのも良いかも。

 

間もなく90歳になるというN氏のお別れ会として、シェイクスピアの連中で鑑賞会のあとランチ。身辺整理に入ったというN氏は全員に、関連の本や新聞の切り抜きなど、ご自身が興味を持って収拾してきたモノを分けてくれた。年内に50冊読破の予定とか。日本や世界の出来事を年号から日付まで全て言えるという恐ろしさ!中でも、自称ファンというマリリンモンローの生年月日と亡くなった日時までチャンと覚えておられたことに驚いた。いやはや、もの凄い人がいるもんだ。兼ねてからの旅行好きは知っていたが、40年間に57カ所世界を回られたとか。これにも驚く。食事の合間に次々とシェイクスピアの中の名言を使い、だじゃれを使いこなし、会話の中に、万葉集の和歌やら、誰だったかの辞世の短歌や、さっきのコミセンに俳句が飾ってありましたねえと、すらすらとそれを暗唱される!、、、参りました。

こちらは、このランチの間に、昨日取れた歯の被せモノの下がぽろっと取れて、いきなり自分の歯が釘の様になってしまって、喋る度に舌を刺激する。こりゃあ帰りに歯医者さんだなあと思いながら食べたが、良く考えると午後休診の日。、、、参りました。

帰宅して、仕事をしたらすぐに夕食時。どっか悪いところがあるとなんだか疲れる。。。。というか、旅の疲れが本格的にやって来ている。

しかし、夕食は食べられないかと思ったが、ゆっくりゆっくり、結局は結構な量を食べたことに。やけっぱちのアルコールも、ビールにワイン。我ながら呆れましたの廸子さん。明日は絶対歯医者さんだ!



その他の記事

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。