ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

なんでこうなるの?って、ドジなだけでしょ!? (2018.4.23)

自問自答の本日のテーマは、スケジュール管理。

本日は、朝のシャンソンに始まって、夜はちぇち練の日だと思い込んでいた。実際はいつも同乗する人たちと待ち合わせる場所に行き、誰もいないので今日は練習日ではないと気付いたというお粗末。手帳?勿論見た。見た、のであって、読んでないということだ。どういう事か?今日の日付欄にあれこれ記入してあって、ばばっと眺めてよく読まず、頭の中のメモを信じたということだ。

先日は、逆に同じ日に三つも予定を入れていたし、メチャラクチャラになってきた。、、、おみっちゃん、どうする?

そうなる一つの要因は、自分のスケジュールが娘や孫べえのものと無関係ではいられなくなっていることもある。そんなこと言うと、「又お母さんは他人のせいにする。」と叱られそうだが、抱えきれる容量というものが限られてきているということだ。

そして、あらかじめ決めてある予定の中に、次々と別のものが入ってくる。例えば、今日は教室に一緒に行く友人Yがやってきて、それが少し早かったので、途中の銀行に立ち寄る。その足で別の人を車に乗せるために栗林公園まで。そしてお昼はランチを一緒にとなり、、、、。その時頂いたタケノコの水煮が沢山あったので、一度帰宅してから大好物だという人のお家にお届けする。すると娘が風邪っぴきの孫を連れて飯山の病院に行ったから道の駅で新鮮な野菜を買ってきたとの連絡が。で車を回してそれを有り難く受け取り、スーパーにお刺身を買いに回り、ケッコウヘロヘロになって、帰宅してからすぐにマッサージ機。充分疲れが取れたので、そこからお料理。食材が豊富だと、俄然やる気が起きてくる。本日は、タケノコの若竹煮、とタケノコの天ぷら、アスパラガスのボイル、ほうれん草のお浸し、こんにゃくの白和え、夫にはお刺身、こちらはローストビーフのサラダ。会議があるという夫は帰宅してからお食べになると言い、こっちもちぇち練から帰って、、、、と思って居たが、思いがけずお先に~となる。

ま、大した事はしてないのだが、間違ったということでドッと疲れが出た。

ボチボチ限界線が見えてきたか。



その他の記事

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。