ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

コ~リコリ。 (2018.4.24)

肩が異様にこっていてそのせいだろうか?歯痛がひどく、何をする気力も湧かない。といいつつ夫が突如出して来たいつまでも新品のミシンを前につい出来心が湧いた。夫が出かけた隙を狙って、使用説明のDVDを見る。そしてこのコンピューター内蔵というミシンをやおら動かしてみる。しかし、簡単な筈が説明書の説明書が必要なこのオモチャと格闘して、ようやく自動糸通しを解読。まずはいろいろな縫い方を試してみようと、A4サイズの入るバッグを縫い始めた。、、、なかなかに面白い。ヒョッとしたら教えて貰えば色んな物が縫えるかも~と気を良くした途端下糸が無くなった。上糸も残りわずか。ソーイングボックスにも同じ糸はなく、未完成のままバッグはあえなくジ・エンド。

すると、予期せぬ事態に。

ミシンを片付けた途端に吐き気が!肩の異常も歯痛も前より酷くなってる。わ~っ!晩ご飯したくない~~。急いで夫にメール。買い物に行きたくないので、どうしてもお刺身が欲しいならご自分で買ってきて!というものだ。

勿論夫は買ってきた。で、今晩のおかずはあり合わせ。昨日のタケノコもあり、新じゃがをチンしてバターと豆苗のオイル炒めを乗せ、簡単おかず一品。娘が買ってきてくれた美味しいトマトのスライスを玉葱ドレッシングで。夫が買ってきたついでのおかず鶏フライ。先日高知で買ってきた、「香り米」を入れて炊いたご飯で本日はおしまい。ほぼほぼノンアルコールビールで流し込んだ感じ。

食べながら、「つくずく、ワタクシはミシンとかに向いてないと思うわ」と宣言。ただ、使い方だけは理解したから、お教えしますと付け加える。昔っから裁縫が得意で好きな夫は、素直に承諾する。ま、慣れればやれるのかも知れないが、やっぱり向き不向き、あるよねえ。

明日は内科と歯科両方に行かなくっちゃ!よりによって母をランチに誘っているのにねえ。ま、しゃあない。

 

で、思い立ってカンツオーネの曲を漁り始める。クラシックに近い物を捜すつもりだが、思って居るものが出てこない。そうこうしているうちにCDの整理を始める羽目に。いつかやらなきゃと思っている内にどんどん溜まって、、、、結局本日も途中放棄。

 

ぜ~んぶ、雨のせいにしとこ。



その他の記事

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。