ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

暑い!寒い!どっちなの? (2018.5. 1)

外は真夏。室内は真冬。が本日の我が家。体調を崩さないように注意しつつ、午後はH先生宅にてのお歌の勉強会に三人で出かける。

自分自身は近頃カンツォーネに興味が湧いて、そういえば故I先生がとてもお好きだったことを思い出す。H先生も同様で、次回Cantiamoではカンツォーネを二人で重唱で歌うことにした。朗々と歌う、という点ではオペラアリアも変わらない。まるでスポーツをやったかのように汗を掻き、歌い終わった後は爽快そのもの。イタリア物が好きな理由の一つがここにある。

他の二人はそれぞれドイツ歌曲やイタリアのオペラアリアなど。2時間真面目に勉強しました、って感じ。

ま、こうして声を出し続けてないと、近い将来声が出なくなるのは目に見えている。とにかく歌っていこう、と心新にする。

 

H先生の書棚には沢山のCDやDVDの他に色んな書物も並んでいる。その中で今日目を惹いたのが、「ピアニストという蛮族」という変なタイトルの本。作者は最近亡くなったあのピアニスト中村某。あの人の毒舌を思えば、こういう表現はありそうではあるが、どんな内容なのか読んでみたいものだ。お借りしようと思いつつ忘れて帰ったが、、、。

蛮族ねええ~~。最近夫テレビにこそ沢山紹介されているような気がするが、、、、。



その他の記事

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。