ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

おばさんパワー全開。 (2018.5.14)

晴れたかと思うといきなりの大雨。ほんとに安定しない天気が続く。これって、女性的?それとも???

この大雨の中、真面目に本日もお歌の練習。はるばる羽床まで。この家のあるじ、H先生ご夫妻はいつものように暖かく、迫力ある時間を提供して下さる。今年の暮れの記念公演には又しても甚大なご協力を頂く予定。基本的に歌がお好きだということだが、まあ、なかなか出来ることではない。お仕事をしっかりされていた方が、リタイアされるとこういうことになるかと納得の生活ぶりだ。まるでお仕事をこなすように音楽されている。

そして、道中の姦し三人組のおしゃべりも大切な癒しの時間だ。つくずく音楽で繋がるというのが、人間性を高めるのに役立っていると思える今日この頃ではある。

本日のお喋りのテーマは、「許し合う」ということ。みんなそれぞれ自分の思うようにはいかず、不完全な人間達が傷ついたり傷つけたりの日々のなかで、お互いを許し合って生きていくことこそが大切だという、こう書くとえらい高尚なお話しのようだが、実は、「おばさんになると、ミスも多くなるし、許し合ってケラケラ笑って生きれば良いのよ!」という自己肯定のお話しだったかも。へへへ。だからおばさんは一様に元気なんだ。

おばさんの年齢も昔と違い、かなり高齢化してきていて、そりゃあミスも多くなります。昔なら、おばあさんと呼ぶことを自他共に認めていただろう年齢だ。

若く見えるのと若いは違う、を日々実感している。指の力が極端に弱くなってきて重い物が持てなくなって来た。10キロのお米を買うのは余程考えて。末端神経のみ細くなってきて、物に躓く転ぶ、取り落とすが異様に増え、かなり大物有名人の名前がオボロ。以前のちぇちのメンバーの名前すら、すいすいとは行かず、今日も今日とて絞り出してみたが、心細い限り。

こりゃあ居直るしかない、が結論。

ま、いっか。

とりあえず、今日はそれぞれイタリア語とドイツ語の歌はやってきたもんねえ。自分に甘くやるしかない。く~っ!



その他の記事

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。