ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

まだまだ行ける? (2018.5.30)

今年が4年に一回の同窓会だということは、早くから友人たちの間で囁かれてはいた。が、寄る年波のせいで、そのための準備を始めることがなかなか実行できずにいた。今宵ようやくその第1回の準備委員会が男女半半で発足したのだが、10名ほどのメンバーは会えばたちまち昔に返る。決めるべきは決めながらも和気藹々と過ごしたことだ。

てきぱきと内容のある進行振り。お互いを思い遣りながらも主張すべきはする。、、、、73歳の私たち、まだ行ける。と思えた会合だった。一体いつまでやれるのか?全く確信がないが、K氏の曰く、「最後は天勝あたりでこじんまりと同窓会をやるところまでやれば良いじゃん?」というところか。前回は100人越えだったが、今年はそれより大分少なく見積もっている。さあ、どうなるか?

皆さん運転のためノンアルコール。こちらは生中二杯飲んでTさんの車。ラッキー!、、、考えればこれはおかしい。前回はもっと飲む人が多かったように思う。こういう所に変化が、、、。ま、しゃあない。

次回の日程を決めて解散。外に出ると思わずブルッとする冷たい風。これだもんねえ。日中は冷房してるのに。。。

 

実は夕べは何故かもの凄く疲れていて、10時間も寝てしまった!これは近年にないこと。眠ることは死ぬことと同じとある人が言ってたが、客観的に見れば確かに死だろうなあ。毎日死んで生き返っているってことか?

長く寝過ぎたせいだろうか。頭が痛く、吐き気まで。マッサージ機に掛かってまだうつらうつら。これはかないり異常。。。。こうなると途端になにも出来なくなる。なので、思い切ってお風呂に行ってみた。が、持ってたつもりの洗面道具一切が車に乗ってない。仕方なくお嬢に電話してゲット。再び温泉まで。こういう無駄が多くて余計疲れる日々。やれやれ。

しかし、この温泉効果はてきめんで、すっかり元気を取り戻し、ビールが飲める所まで快復。まだまだいける?ふ。



その他の記事

2018年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。