ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

DIY. (2018.6.11)

なんで今なの?と思いつつ、娘の気迫に押されてついキッチンのDIYに手を染めた。確かに古くなって気にはなっていて、壁紙本舗から取り寄せたのが一年前だから、もうやるべき時ではあったんだが、今月に控えている歌の練習がさっぱり出来ない。以前I先生から「捨てるような時間を仕え」とよく言われていたが、その捨てるような時間がまったくない。

その上、今日は母を連れ出しそのキレイになったキッチンの出来映えを見せ、ついでに我が家でご飯。そのあと大型スーパーに移動して、買い物をする。その間孫と母に気が抜けない。いつもどこか緊張していて、夕飯を食べたらどっと疲れが出て、マッサージ機で爆睡。「せごどん!」というテレビからの大声で目がさめて、しばしその番組を見る。こうして「捨てるような時間」は休憩になってしまうのだった。

嬉しかったのは、移動中の車の中で友人Yから、「お花が咲いたから上げるわよ」という電話。スーパーからの帰りに寄ってみると、大きな百合の花がいっぱい。只今部屋中がその香りで満たされている。先日の紫陽花といい花はホント、いやされる~。

 

それにしても、近頃時間と気力があればなんでも自分で出来てしまう。驚くほどキレイになった。扉を外し、金具を取り、壁紙を貼り付けたら再び元に戻すのだが、メチャラクチャラ手間が掛かり、決して一人では出来ない作業。出来上がっていくのは嬉しい物で、これに味を占めてあっちもこっちも、と娘は大乗り気だが、相当な体力も必要なことを思えば、どうしても生返事になってしまう。まあ、ぼちぼちってところだ。

なんといっても若さには適わない。つくづく体力の限界を感じる。

 

ふ~~~っ!



その他の記事

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。