ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

なんだか寒いな~。 (2018.6. 6)

別件でネットを見ていて、ちぇちぃりぁに関する面白い文章を見つけた。内部事情に詳しい人の物だと思うが、きっとあのお方だろうと思い、ニヤニヤして読んでしまう。この団体が地方で頑張っているという記事だが、誰が書いた物かを想像するとおもしろいものだ。

世はネット時代。近頃買い物も食品以外はネットが多くなってきた。特に重いものは玄関先まで運んでくれる利便さから買うことが多い。

そして、音楽に関する物も楽譜から始まり、CDなどほぼネットだ。

しかし、さっきのテレビ番組を聴いていると(パソコンをしながらのながら聞き)近年このネット情報で癌治療の間違いが多いらしい。助かりたいが為に必至で捜した情報を頼りに新しい病院の門を叩く人が多いという。それで、あたら助かる命を逆に落としている人が増えてきているという。恐ろしい話しだ。、、、何を信じたら良いのか全く分からない時代に突入だ。

 

何を信じるか、、、、テレビに頻繁に写る人々の様々な発言の、一体どれが本当なのか!いっそ全員に嘘発見器でも付けて発言して欲しいものだ。

今日のニュースで最も多かったのが、「改ざん」という言葉。大手の会社が捜索を受けているようだが、こうした事件が余りに多いと感じるのは私だけだろうか?全ては、すべきでないことが行われているということだが、これって日本全体を覆う黒い闇で、その大元は政界ではないのか?歯切れの悪い検察の発表を聴いていてもスッキリしない。なんだかもやもやもや。

 

歌でも歌ってなきゃやってらんない!



その他の記事

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。