ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

本日も楽しい(!?)練習だった。 (2011.6. 6)

楽しいと書くと、なんだか市民オペラちぇちぃりぁがお遊びの会みたいだが、「真剣に遊ぶ」ということだ。そしてその遊びから、キチンと何かが生まれてくるから面白いんだ。その生まれたものが、確実に舞台のエネルギーになって開花するはず。こういう時、どれだけ真剣かが大切になる。「恥」というのは誰にでもあって、人前で何か慣れない事をやるのはどうしても照れてしまう。その照れをなくす為には時間をかけるのも必要だろうなあ。別人になることが心から楽しいと思えるようになったら、その時はじめて良い演技が出来るだろう。

「伝える」「教える」というのは矢張りテクニックが要るなあ~。新会長は、その上に「情熱」という隠し味を持っているから凄い。決して妥協しないで、一つ一つ積み上げていくのは若さ故出来るのか?こりゃあ、暮れの舞台が楽しみになってきた。

 

おっとその前にその新会長と同じ舞台に立たねばならない。おそろしく演技達者な彼の攻めを受けて立たねばならないとは!?あと20年若ければねえ~~なんちゃって。

 

その前に明後日の姪の結婚式に参加の為明日から大阪だ。電車に乗るギリギリ前まで合わせが入っている。ホテルには時間外の夜11時に到着予定だ。やれやれ、、、。




ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。