ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

雨のち晴れ。 (2018.6.23)

朝からの雨のせいだろう、寝起きも悪く、もしかしたら旅の疲れが今頃出て来ているのかも知れない。たった一泊だったが、、、。

しかしめげずにちぇちの練習は出かけた。しかも明日はCantiamoとて、泥縄式の伴奏合わせを夜やっつけた。、、、なんだかねえ。色んな意味で気力が衰えている。以前なら、暗譜もし、繰り返し練習して自分のものにしていたものを、自分自身が全体的にもやっとしているのを感じる。

こういう時、短歌の会の役員達の活動振りがラインで続々と入って来始めたのを見ると、元気が湧く。矢張り若い人の力は凄い。特にITのスキルを持つ人は世の中をすいすいと楽にしてくれる。これまでもメンバーによって少しずつ師匠のお手伝いという形は取られてきたが、全員が同じ画面で進行状況を把握出来るというのは非常に合理的で、これまでとは明らかに違う。みんなで協力してやっているんだと言う認識が更なるやる気に繋がるだろう。こういうものはどんどん活用していく方が良い。カタカナが嫌われる短歌でさえ、時代の波に乗りその恩恵を被ることになるわけだ。

そうだった。短歌を詠まなくては。、、、と言うと夫が、「夫が如何に優しいかを詠んでくれ」とのたまうのでその場で即答。

「吾のこと短歌に詠め」と言ふ夫に生返事する夕餉のひととき

そういえば、吾が短歌に夫はなかなか登場しないなあ~。ふふふ。



その他の記事

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。