ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

48回にもなるんだ。 (2018.6.26)

Cantiamoが終わり、落ち着かない日々も少しは楽になったか。

初めての会場で全く知らない方々も聴いているという環境で、幾分みんなの雰囲気も違った様に思う。歌は「絶対時間」というものが必要だとは、創設者のI先生の言葉。確かにそうだと思うし、時間は掛ければ掛けるほど良くなるだろう。だから、その意味ではどんな発表の場も発展途上だというわけだ。中には完成に近い人も居るんだけど、それはそれで、その人にとっての発展途上だろう。

しかし、みんな真面目だよねえ。こんなに真面目に取り組んでいること自体が素敵なことだ。会場をお借りした方から、「本格的な会で驚きました。」と言って貰えてまあ良かった。ちゃらんぽらんで無いことは分かって貰えたようだ。

他人のことは良く分かる、という点でもこういう勉強会は必要なことだ。

 

打ち上げはご近所のイタリアンだったが、かなり美味しいところで今度は家族と来ようと思った。ホント、近頃美味しいイタリアンが増えた。そして、こうして美味しい物を食べながら、ワイワイと楽しく語り合うというのが大切だ。年にたった2,3回のことだ。こういう機会を持つのは大事。食と歌は切り離せないと思うが、、、おっと、アルコールも忘れてはいけない。って、この日飲んだのはワタクシだけ?ふひょ~っ!



その他の記事

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。