ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

眠い。 (2018.7.13)

眠いと思うのは正常なんだろう。ちょいと睡眠不足。そして消耗している。でもってこの蒸し暑さ。条件が揃いすぎていて、流石のおみっちゃんも少々バテ気味。

そんな中、本日飛んで火にいる夏の虫がやってきて、H先生宅まで乗せてもらった。勿論お歌の練習。まじめ~な3時間ほど。やっている内はそれほど疲れも感じないが、帰ろうと車に乗り込んだ途端生あくび。

帰宅してからも即動けず、アイスクリームを食べながら一服。やがてご帰還の夫もそんな私を見て文句も言わず、温和しく晩ご飯を待っている。ま、老夫婦。こんなもんでしょ!?結局8時になっての夕飯に、ノンアルコールのビール。というのも本日はお嬢が職場の飲み会で出かけているのを知っている。おそらくは駅まで迎えに行く羽目になるとの予想。

案の定10時過ぎの電車に同僚と二人で乗るからよろしくと来た。へいへい。近々こっちも頼まなきゃイケナイ時がくるからねえ。お互い様ということだ。

それまでぼ~っとテレビのジェラシックパークの映画が放映されてたのを見ていたが、近頃の特撮ってホントに凄い。どうやって作るんだろう?不思議な映像。ストーリーは何故かおきまりの悪役が登場して正義が勝つ、みたいな。。。こういう映画は単純さが求められるんだろうなあ。見て欲しいのはドラマというより怪獣達の動きや闘いの場面だろうから。でもまあ引き込まれる部分もアル。

しかしアメリカ映画は破壊の映画だ。壊すのは何ともないんだろう。いつも車がぺっしゃんこになる場面に胸が痛むが、あちらさんはそんなことちっとも思わないんだろうなあ。

 

明日は早朝から、K画伯の画廊でのイベントの準備にかり出されている。今日はシンデレラタイムで寝るとし~ましょ。



その他の記事

2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。