ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

時代。 (2018.8. 8)

ことパソコンのこととなると、分からないことだらけ。もっぱら他力本願を決め込んで、すぐに訊くこととしている。それを快く受けてくれるのが、ここの管理者とみっぺである。おそらくは我々のような年齢の顧客も多いのだろうか。すこぶる丁寧で、分かり易い解説をしてくれて、完全にに理解するまで辛抱強く待ってくれる。、、、彼は最近パパになった。ひょんなことからワタクシと同じ短歌の集団の会員だ。そして先日とても素晴らしい一首を詠んだ。了解を得てないから、ここには書けないがもの凄い愛情溢れるパパの歌、だった。

一見すると、やれパソコンだスマホだタブレットだとなると、時代の先端を行く合理的なだけの人間性を欠いたものと思われがちだが、人類が使い始めて相当時間も経ったせいか、その心配は無くなりつつあるような気がしている。ただ驚き面白がっていたものが、人間の生活や文化に非常に近づいて来たと思われる。どんなシーンにも顔を出し始めた。テレビ電話のような歌会も実現するのはそう、遠くないかも知れない。そうなれば体調不良で出かけられない人も容易に参加出来るというわけだ。

毛嫌いせずに仲良く遣っていく方が良いのだろう。とにかく苦手という人もおじゃるが、、、。

帰省のため朝水戸を出て、琵琶湖辺りで事故渋滞に巻き込まれた息子の家族は今頃何処を走っているんだろう。予定では午前2時半くらいになりそうだと言ってきた。やれやれ、、、。無事を祈るほか無い。



その他の記事

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。