ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

家族団らん。 (2018.8. 9)

息子達が台風を逃れる様に水戸から帰省してきた。道中事故渋滞などあったにせよ、20時間の運転って!若いお嫁さんで、運転好きで幸い。でなければとてもじゃないが考えもしないだろう。

久しぶりに会えるとあって、こちらの孫べえは待ちきれず、連中がまず行きたい宇多津のO泉といううどん屋まで連れて行けと言う。勿論夫はパス。学生のテストの採点が山ほどあるからというのがその理由だったが、はるばる遠くまで行きたくないのが本音。

で、孫べえにせかされるがまま高速を飛ばすとちょうど良い具合に連中と出くわす。予想通りまだそれほど並ばなくても良い。でっかいエビの天ぷらが乗ったぶっかけを美味しく食べ、チビは全員息子の車で遊びに行くので、こっちはその足で肉やにスーパーにと買い物に時間を使う。娘は仕事帰りにおばあちゃんを施設に迎えに行き、連れ帰ってくれる。

、、、こうして、みんなが手分けして、本日は段取りよく夕餉を楽しむ事が出来た。、、、が、それでも疲れる~~~。物の本によると、こういう暑くてクーラー漬けになっているときは低温のお風呂に長く浸かるのが良いと書かれてあったので、早速実行。確かになかなか快適だ。

さあ、これからイベント続きになるなあ。よく寝て体力を保持しなくては、、、、、。

洗濯物をたたみながらテレビを見るとサザンの特集をやっていた。もともと嫌いではないし、あの言葉が不明瞭でも聴かせるという不思議な魅力を感じていたから、興味が湧いてほぼほぼ見た。素の桑田佳祐はけっこう立派な雰囲気を持った人だった。まったく軽くない。しっかりした人生観や人間観察力を持っているのが分かる。、、、今日の歌詞の中に、「恋は下心」とあって思わず笑ったが、「愛は、、」なんて言ったのか聞き逃したなあ。勿論対比で作っているようだったから、、、、誰か見てないかしら?

津川雅彦さんもあの世に旅立ったようだし、翁長知事もねええ~~。どちらも私の好きな人だったけど。ご冥福を。。。。



その他の記事

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。