ちぇちぃりぁ

トップページに戻る >>

お問い合わせ先 : 市民オペラちぇちぃりぁ 事務局 / info@opera-cecilia.org

みっちゃん日記

今日は川~~っ! (2018.8.12)

夫の実家のある塩江は川が美しく、夏は水泳や魚採りに人が集まる。先日の残念な海の経験から今度は川で遊ぶという。流石にワタクシは遠慮して、下には降りず上の木陰で涼を取りながらみんなの遊ぶ様子を眺めている。道の駅に美味しいソフトクリームがあり、夫に買ってきてもらいそれを食べてる間はほんの少し暑さを忘れたがその後はもわ~っした湿った熱気でジッとしていても難行苦行。仕事に出かけた夫と別れて車に逃げ込んだが、車内もほぼ変わらない暑さ。で、木陰の涼しいところを求めて車を回す。この辺りはよく通っているから大体の地理は分かって居る。すぐさま緑の多い涼しい場所を探し当てしばし休憩。

しかし、塩江は元々涼しい場所。この暑さが如何に異常かを思い知る。

それでも子供達はみんな元気。、、、が何が驚いたって、息子んちの孫達の重装備。先日の海でも同じだったが、首までジッパーを上げて長袖の上着を水着の上から着ていて、その上ライフジャケットだ。あんたたち、ホントにそれで泳ぐの?ってところ。今時の子供達はこういうのが多いとか。いやはや、参った。防御に継ぐ防御だ。

たっぷり遊んで、帰りはさんざんもめて全員でランチ。大人達は和食の方が良くて、息子はうどんで、子供たちはそれにあきあきしている。で、今日は子供の意見を尊重するということになって街中へ移動してイタリアン。けっこうゆっくりして娘親子とこっちは夢○○へ。息子達は嫁りんの実家へ。、、、この辺から身体が悲鳴を上げ始めていて、「マッサージするから!」と宣言して1時間の施術。ようやく目が開いて、帰宅する元気が出た。ここの人たちは上手な人が多い。ほぼハズレがない。

娘達をマンションで下ろして、帰宅したらすぐ晩ご飯ときた。しかし、勢いに乗らないとここで休むともう立ち上がれない予感がして一気に支度する。

人間、食べなくて良いなら楽なのに~~とつい思ってしまうなあ。、、、ああ、疲れた。



その他の記事

2018年08月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー(月別)

最近のエントリー

検索


ご注意: 現在スタイルシートを読み込んでいないため、デザインが正常に表示できません。これが意図しない現象の場合は、新しいブラウザをご利用下さい。